2022年ももう終わりですね

家のこと
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

早いもので2022年も残すところあとわずかです。

コロナ禍になって3年目。そして結婚して3年経ちました。

今年は育休を取っているのでゆっくりとした年末年始を過ごせそうです。そんなわけで今年の振り返りです。

スポンサーリンク

今年あったこと

3月:スマホを買い替える、1000ピースのパズルに挑戦(できたのは7月)

5月:エオルゼアカフェに行く

7月:家族が増える

8月:FFのオーケストラコンサートに行く

10月:長い育休をとる

子供が生まれたことが今年一番の出来事でしたが、FFのコンサート行ったり話題の映画を見に行ったりしました。外出の回数はめっきり減ったけどJr.が大きくなったらいろんなとこ行くから今はいいかな。

スポンサーリンク

ブログは100記事超えました

今年書いたブログ記事はこれを含めて102記事。今年は頑張るぞと1月だけめっちゃ書いてあとは週1-2記事のペースで続いています。

あれ書きたいなこれ書きたいなと思うことはいくつもあるのですが、無理せず続くのがこれくらいなのかなと思ったり。

2013年12月からブログを初めて気がつけば10年目に突入です。なんやかんや続いていてもう生活の一部って気もします。

幸い年間でドメイン代くらいは稼いでくれてるのでお小遣いが減らないのもグッド。

読んだ本は18冊

読んだなかではプロジェクトヘイルメアリーが一番面白かった。

でもまあ冊数は少ないよね。圧倒的に少ない。一時はめっちゃ読んでたのにな。

せめて週1冊くらい本を読む習慣をつけたい。

ゲームをけっこうクリアした

読書の代わりと言ってはなんですが今年はゲームをめっちゃクリアしました。

キングダムハーツ1,2

ニーアオートマタ

FF7

ポケモンSV

JUDGE EYES

クリアタイトルの数だけでいえば今までで一番多いんじゃないだろうか。

ゲームやるついで配信もしてみました。実況なしの垂れ流しですが。

それでもニコ生だと月50円くらい収入があってびっくりです(なおプレミアム会員は月550円)

このまま続ければ月500円くらいなるんちゃう?と思ってたのですがPS5に移行したので断念。

なんでPS5はニコ生に対応してないの?

今はtwitchで配信してます。フォロワー50人とか集まる気がしねえ(笑)。

よろしければ登録お願いします

ほりこたつ - Twitch
子供が寝たあとにゲーム配信しています。無言だったり雑談だったり。上手くなくても楽しんだもん勝ち。

積みゲーもいくつかあるので来年もゲームやっていきます。

来年もよろしくおねがいします

家族が3人になりブログ10年目を迎える2023年。

物価が上がりまくってるし世界情勢も不安定で大変やと思いますが、来年も子育てでてんやわんやしてると思います。

楽しい2023年になるといいな。

ではでは皆さん良いお年を。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました