月別: 2019年6月

【ライブ】魂音泉10周年ワンマン #TOSX 東京 @club asiaに行ってきた 音楽

【ライブ】魂音泉10周年ワンマン #TOSX 東京 @club asiaに行ってきた

6/22(土曜)東京渋谷のclub asiaでおこなれた魂音泉10周年ワンマンライブ「#TOSX TOKYO」に行ってきました!! 今回の東京遠征はいろいろあって2倍の費用がかかってしまいましたが、最高のライブでした。プライスレス!! TOSX最終公演で初めて(?)の魂音泉全員集合!  開場前はあい…
【ライブ】魂音泉10周年ワンマン #TOSX @大阪BEYOND に行ってきた 音楽

【ライブ】魂音泉10周年ワンマン #TOSX @大阪BEYOND に行ってきた

2019年6月8日 大阪アメリカ村のライブハウス、BEYONDで行われた 魂音泉ワンマン TOSX に行ってきました。 K'sさんからTOSXは最後の東京公演が終わるまでセトリや演出のネタバレが一切禁止となってます。 普段はみんなのライブ感想ツイート見ながらこういうこともあったなーってブログを書いて…
【ゲーム】Windows10で東方紅魔郷が速すぎるバグの解決方法 ゲーム

【ゲーム】Windows10で東方紅魔郷が速すぎるバグの解決方法

僕はゲームが苦手でして、一応東方紅魔郷と東方妖々夢は持っているんですが全然クリアできなくて放置してました。(続きのシリーズはクリアしてから買うつもりなので手付かず) けど色んな二次小説読んでて久しぶりにやろうかな~。今度こそノーコンでレミリアに会いたいな~。とか思って紅魔郷を起動したらね。 バグって…
【本】『多動力/堀江貴文』感想。毎日を充実させるコツは面白いことに没頭し続けること!

【本】『多動力/堀江貴文』感想。毎日を充実させるコツは面白いことに没頭し続けること!

また堀江貴文さん(ホリエモン)の本を読みました。 やっぱ遠慮なしにずばずば言う文章は気持ちがいいし、読みやすい。 いろんなことに手を出しまくって密度の濃い毎日を送っているホリエモン。 彼のように一つの分野を極めるのではなく、いろんな分野を股に掛けて唯一無二の人材になるための行動力を「多動力」と名づけ…
【同人誌】『東風谷早苗は神が怖い/五十嵐月夜(Escape Sanctuary)』感想。現世に戻った早苗に降りかかる呪いが恐ろしい。

【同人誌】『東風谷早苗は神が怖い/五十嵐月夜(Escape Sanctuary)』感想。現世に戻った早苗に降りかかる呪いが恐ろしい。

東方projectのキャラクターが恐怖のどん底に叩き落される幻想少女恐怖シリーズ。 この冬に出た新作のターゲットは守矢神社の現人神:東風谷早苗。 終始救いのない、というかラストのダメ押しがほんとにきつい作品でした。そこが面白いんですが。 あらすじ 自分の知らない自分が歩んだ10年 早苗に降りかかる祟…
家庭菜園初心者のシソ栽培。順調に育っています。 雑記

家庭菜園初心者のシソ栽培。順調に育っています。

シソを育て始めて1ヶ月たちました。 www.30-bikelife.com やり始めたときはほんとに育つのか?と半信半疑でしたが、そんな疑問を吹き飛ばすかのようにメキメキ育ってます。 水しか上げてないのにすごい。 1ヶ月で見違えるくらいの大きさへ シソには虫がつきにくいと言われるが… シソを使った料…
【映画】『プロメア』感想。息つく暇のない濃密な2時間!火消しバカの熱い戦いが最高でした! 未分類

【映画】『プロメア』感想。息つく暇のない濃密な2時間!火消しバカの熱い戦いが最高でした!

天元突破グレンラガンやキルラキルといった激アツで最高なアニメを作ったTRIGGERが制作した劇場アニメーション映画「プロメア」が最高でした。 promare-movie.com 映画『プロメア』第二弾PV 制作:TRIGGER(5月全国公開) 詰め込みまくった2時間!全部クライマックス! 王道につぐ…
魂音泉ワンマン@大阪のセトリを予想する 音楽

魂音泉ワンマン@大阪のセトリを予想する

tosx.tamaonsen.com 2019/06/08(土)から大阪・福岡・東京で行われる魂音泉ワンマン「TOSX」 Twitter上ではファンたちの予想でにぎわってます。 これまで世に出た楽曲が多くてみんな好きな曲が違うくてタイムラインを見てると楽しいです。 僕も魂音泉プレイリストを作って「こ…
2019年5月に読んだ本は7冊でした。 ヤンデル先生の病院ライフハックはみんな読むべき名書です!

2019年5月に読んだ本は7冊でした。 ヤンデル先生の病院ライフハックはみんな読むべき名書です!

5月に読んだ本は7冊でした。総ページは1536ページ。 新生活でバタバタしてますが通勤時間とか使って思ってた以上に読めてました。 図書館も見つけたので6月は図書館通いも再開しようと思います。 りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫):白鳥 士郎 没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術/吉田 尚記…