FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worldsに行ってきました

雑記
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

先日東京都と兵庫県で行われたFINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worldsに行ってきました。

今年で35周年を迎えるFINAL FANTASYのオーケストラコンサートです。

こういうのって東京と大阪が定番な感じがしますが、なんと兵庫県ということで嫁ちゃんと言ってきました。

オーケストラの演奏を聴くの初めてでワクワクでした。

FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral
「FINAL FANTASY」シリーズ生誕35周年を記念したオーケストラコンサートが開催決定
スポンサーリンク

会場を間違えて少し遅刻しました

7月末にチケットが届いていざ当日。お義母さんにJr.の面倒を見てもらい会場に行ったのですが、なんと会場を間違えていました。

誤:神戸文化ホール

正:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

チケット届いたときも前日に電車の時間を調べたときも二人とも神戸文化ホールが会場だと思いこんでいました。

最寄り駅に着きながらあの人もこの人もFFプレイヤーやなとか言ってたのに会場ついたら人が全然いない。そのときにチケットを改めてみて間違いに気づきました。

神戸文化ホール(神戸市)→ 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール(西宮市)

大移動の始まりです。

もう無理かと思ったけど開演直後に会場に着けたのはラッキーでした。

スポンサーリンク

スクリーンで歴代のFFの名場面を見ながらオーケストラを堪能しました

オーケストラすごかったです。

演者たちの上にスクリーンがあり、そこにFFの画面を流しながら演奏が聴けます。

1-6までの前半と7以降の後半の2部構成で、FF1から15まで2-3曲ずつ演奏してくれました。

自分がプレイしたことあるのは小さい頃に6大人になってから7,10、14と、多分会場にいる人たちの中ではプレイしているタイトルは少ないと思うのですが、知らないのは画面を見ながら面白そうと思いながら聴けて、知ってるのはこれが聴けるのかとテンション上がりながら楽しめました。

特に1-6までの戦闘曲メドレーはすごかったです。

FFのプレイ済のタイトルは少ないのですが、一番やってるFF14が過去作からいろんなボスキャラやステージなどが出てくるので、やってないタイトルでも知ったキャラや曲が出てくるのが楽しかった。

みんなもFFの14やろう。過去作やったときに「あ、14で見たやつだ」ってなるので。

ゲストにFFの曲の生みの親の人や(名前忘れた)やいくつかのタイトルの作曲家の人が来ていました。

さらにFF10の「素敵だね」とFF9の「Melodies Of Life」はボーカルが登場して生で聴けました。9の曲は初めてでしたがゲーム画面を見てるととても面白そうでした。10は感動的でした。

みんなFF10もやろう。

そして最後はFF7から「片翼の天使」。Youtubeの映像は公式の2013年の映像ですがまさにこれを聞くことができました。

FF7クリアしてて良かった。そしてアドベントチルドレンを見てて良かった。

FF7はいいぞ。リメイクじゃなくても面白いからみんなやろう。そしてアドベントチルドレン見よう。

というわけでFFのコンサートを堪能してきました。

FFとユニクロのコラボT着てる人たちがいっぱいいたし隣の人達も光の戦士っぽい人たちもたくさんいたりとすごい空間でした。

オーケストラで演奏されると圧巻ですよね。そしてゲーム画面を見てると他のタイトルもやってみたくなりました。

PSストアで1-6のセットパックとか発売されんかな。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました