5月の購入本

記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

毎月本を買うと決めて1ヶ月経ちました。

先月買った本は「独学大全」「嫌われる勇気」「運がいい人の法則」でした。

読書進行度は「嫌われる勇気」が8割、「運がいい人の法則」が4割、「独学大全」が2割くらい。

独学大全が分厚すぎて読んでも読んでも終わらないので息抜きに読むことにしました。

嫌われる勇気は会話形式なので読みやすい。もうすぐ読み終わりそう。

並行して読んでるので全体的に少しずつ進んでいます。独学大全もいつか読み終わるでしょう。

スポンサーリンク

ゆる言語学ラジオで読みたい本が増えていく

骨しゃぶりさんのブログで紹介されていたのをきっかけに「ゆる言語学ラジオ」を聞くようになりました。

言葉とは、文法とは、単語の語源などなど、を面白おかしく喋るラジオなんですが、これがめっちゃ面白い。部首の回がおすすめ。

堀元さんが聞き手となって言語オタクの水野さんが言語学の面白いところを話しているのですが、おふたりともいろんな本から話題をもってきます。

このラジオのために読んだ本もあると思いますが、それ以前に興味の赴くまま様々な本を読んで得た知識を面白おかしく話すことができるってすごい。

参考文献を乗せてくれていてhontoのほしい本が無限に増えていきます

スポンサーリンク

今月買った本

というわけで今月はゆる言語学ラジオで紹介されていた

「ペンギンが教えてくれた物理のはなし」「料理の四面体」「幸せをお金で買う5つの授業」

を買いました。

楽しみ。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました