【CD感想】 『himitsu_tape_1/抹a.k.aナンブヒトシ』抹 a.k.a ナンブヒトシの未公開音源集!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

6/22に行われた京都 I 博 vol.3において、ライブ後のチェキ会で抹さんとチェキした人がもらえる未公開音源集(全6曲 その内5曲が未公開らしい)。最終的には売り切れてデータで送ることになったそうなので、無事ゲットできて良かった。多くの出演者がいた中で抹さんしか知ってるのいなかったから、抹さんのライブ見てチェキしてCD手に入れるためだけに行ったからね。

CD-Rに書かれた落書き(笑)は一枚一枚異なっており、ネタ切れのためか中には絵が描かれたものも。

トラックリスト

1.Liberty Ticket(prod.by Dハマビーツ / 2011) / 抹 a.k.a ナンブヒトシ

2.interaktion(prod.by Schtein&Longer / 2011) / 抹 a.k.a ナンブヒトシ

3.four seasons(prod.by コレガゼンリョクズ / 2013) / コレガゼンリョクズ

4.rehar(prod.by Buts / 2011) / 抹 a.k.a ナンブヒトシ

5.ToughGeek-Lonely Toyzman-(prod.by コレガゼンリョクズ / 2011) / コレガゼンリョクズ

6.プールの中でションベンするな(prod.by コレガゼンリョクズ / 2014) / コレガゼンリョクズ

ちなみに「コレガゼンリョクズ」ってのは、抹さんが漫画喫茶のアルバイトで知り合った人たちと組んだクルーらしいです。詳しくは抹さんのブログにて。(http://ameblo.jp/oldienumb/entry-11455571725.html

未公開曲集!!!

予想外だったのが未公開音源のほとんどが抹さんと誰かが関わってる曲だったこと。(トラックは除く)

てっきり抹さんソロの曲ばっかりだと思ってたけどソロは1曲目と4曲目だけで、他はコレガゼンリョクズ名義だったり女性Vocalが入っていたりとバラエティに富んでいた。

曲も真面目に聴かせる曲(3曲目)とかライブで盛り上がりそうな曲とか(6曲目)とか歌詞がひどすぎてこれは未公開だわって曲(6曲目)とかこちらもいろいろ揃ってます。って6曲目の「プールの中でションベンするな(prod.by コレガゼンリョクズ / 2014)」はsoundcloudに上がってんだよな。なんであえてこれを上げてだよ(笑)

全体としてチェキのおまけとしてはもったいないくらいの内容だった。CDでもらえて本当に良かった。

個人的には3曲目「four seasons(prod.by コレガゼンリョクズ / 2013)」がお気に入り。恋人と別れてから四季が流れ、冷静になった彼が二人でいた日を振り返る曲(多分)。抹さん含む3人のラッパーのverseと女性Vocalのhookが優しいメロディとともに沁みこんでくる曲。やっちまったことを後悔しながらも今は相手の幸せを願うってのが切ない。これが今まで未公開だったのは勿体ない。個人的には3人ラッパーたちよりも女性Vocalの穏やかなhookが素敵。

色んな事情があってお蔵入りになった曲なんだろうけど、こういう形で聴けて良かったです。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました