運動再開。ハーフマラソンに申し込みました。

LINEで送る
Pocket

12月になりました。

少し前まで「平成が終わるー」とか「平成ラストの〇〇」とか言ってた気がするのに今年ももう残り1ヶ月です。

時間がすぎるのは早いもので。

やりのこしたことはありませんか?って聞かれると「今年の汚れ 今年のうちに」ってCMのフレーズが頭をよぎるのは自分だけではないはず。

今年こそはと毎年新しい手帳を買って少しだけやって放置するように、毎年目標を立てて忘れてる僕です。

今年どんな目標を立てたかなと思ったら、ブログお引越ししたりしてその記事がありませんでした

いつも同じような目標を立ててるので、きっと運動の目標も立てたと思うんですが、今年出たフルマラソンは豪雨のとくしまマラソンのみで、それ以降は新生活が始まったこともあり運動習慣がなくなってしまいました。

筋トレの書籍はたくさん読んでるのに、行動には移せないものぐさです。

しかしこの前友人の結婚式に招待されたときにやってる人とやらない人の差をつきつけられました。

スポンサーリンク

運動してる人としてない人で体型に差が出るようになった

友人たちの半分がジムに通ってました。僕はもちろん運動してない側。

20代のときは運動してない人もしてる人も対して見た目に違いは出てなかったのですが、30代に突入したらその差が開き始めてきてました。

ジムに通ってる人はガタイがよくなってる!運動してない側は顔周りお腹に肉がついている!

このままだとビール腹の中年になってしまう。それだけは避けなければ…

スポンサーリンク

運動記録をつけるためにインスタ始めました

もとは僕の好きなネットラッパーをフォローするためにインスタのアカウントを作っていました。

一言も発せず観賞用になっていたのですが、インスタに運動の記録をつけることにしました。

いいねがつけばモチベーションもあがるはず。

インスタをランニングの記録に活用するひとをランスタグラマーって言うらしいですね。

アカウントです。いいねしてくれるとやる気が出ます(笑)

それに合わせてハーフマラソンを申し込みました。

2020年神戸バレンタイン・ラブラン

去年に嫁さんと二人で10km走った大会です。

フルマラソンで4時間を切るにはハーフマラソンは1時間50分くらいで完走できないといけないらしいのでそれを目標にがんばります。

LINEで送る
Pocket

コメント

  1. […] 運動再開。ハーフマラソンに申し込みました。 […]

タイトルとURLをコピーしました