ゲーム配信をしてみたい

ゲーム
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

前からやってみたいと思っててチャレンジしてみました。

でも喋りながらゲームするのは難しすぎました。

スポンサーリンク

FF7はニコ生で配信しながらプレイしました

先日FF7をクリアしたのですが、FF7をプレイするときはニコ生で配信しながらやっていました。

とはいえマイクを使って喋るとかはせずただプレイ画面を垂れ流しするだけですが。

とくにリアクションすることなく淡々とプレイしていたのですが、5人以上の閲覧者が見に来てくれていました。

何もは話さないやりこみとかもしない初見FF7の配信でも見に来てくれる人がいるとは思わんかったのでびっくりでした。

FF7の人気すげえな。

なおコメントは全体通して「喋れ」の一言のみ。

スポンサーリンク

次は声をいれてやってみようと思ったが…

「おおん!喋れというならやってやろうじゃねえかあ!」と思い、新しいゲームを始めるときに声を入れようとしました。

とはいえいきなり生放送で喋ると事故が怖いので、録画しながら喋って編集を…と思ったのですが、

これがめちゃくちゃ難しい。

あー、とか うー、とかうめき声しかでない。

ゲームすることとと喋ることを同時にするのは無理でした。

みんなどうやってんねん。頭の回転滑らかすぎでは。

ゲームするときは独り言言っちゃうんですが、いざマイクを繋いでみるとこれが全然でない。

これは自分には無理だ。

ゲーム実況って遊んでるだけやろとか馬鹿にされがちですが、高度なマルチタスクが要求されることを痛感しました。

とはいえ、ゲームの配信は収益につながる可能性のあるのは事実。

垂れ流し配信だけでなく録画して字幕つけるなりゆっくりに喋らせるなりして投稿するっていうのはやってみたいと思います。

ニコ生だとアーカイブが残らないのですがYoutubeの配信は動画をダウンロードできるって見たので、無言配信したあと動画を編集して投稿ってのができれば。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました