FINAL FANTASY VIIをクリアしました

記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

1997年に発売されたFF7をようやくプレイしました。

キングダムハーツをプレイしたので、「興味ないね」のクラウド、剣が長いセフィロスとかの名前は知っていました。

キングダムハーツってFF7とFF8のキャラが出ているって聞いてたけどほぼほぼ7のキャラだったんですね。8のキャラってスコールくらいだったのでは。

ゲームはリメイクが作られるのが納得の面白さでした。

スポンサーリンク

プレイ時間35時間でクリアできました

ほぼ毎晩ポチポチとやってた結果、5/23から始めたの1ヶ月と経たずにクリアできました。

だいたい35時間くらい。

最初は攻略無しでやろうかと思ってたんですが、敵の技とLB4の習得法とかは知りたかったのでググってしまいました。

とはいえLB4まで到達したのはクラウドだけでした。チョコボレースとかのやりこみ要素も多そうなのですがそこまでやる元気は出ず…。

スポンサーリンク

クラウドたちの旅の思い出

FF7は星のエネルギーを使い尽くそうとしている神羅をぶっ壊す旅から始まったのですが、後半はクラウドとセフィロスの因縁に決着をつける旅でした。

「興味ないね」のクラウドこじらせてるなあと思ってたんですが壮絶な過去があってびっくり。でもティファが最初から昔のこと話していたらここまでこじらせなかったのではないだろうか。

最初はクラウド以外のパーティーメンバーは切り替えながら使っていたのですが、そのたびにマテリアと装備を付け替えるのがめんどくさかったので最後はティファとケットシー固定で戦っていました。

ケットシーがマテリア大量に装備できたので敵の技で回復とバフつけながら召喚獣を出しまくるという無双状態でした。

ティファは後半のヒロインだったので。やっぱりパーティーに1人は女の子ほしいよね。

エアリスとゴールドソーサーでデートしたのにあんな展開になるなんてなあ。ユフィはマテリアパクった時点で使う気なくした。

ナナキが可愛かったのでできれば使いたかったんですが、マテリアの装備数が少なくてな…。

原作のFF7はPSstoreでDL販売されています。

FINAL FANTASY VII
購入された方にはもれなく「FINAL FANTASY VII – ミッドガル テーマ」をプレゼント! 内容の説明 いまだ多くのファンから愛され続ける、不朽の名作「FFVII」が新機能を追加してついにあなたのPS4®で動き出す! 想像を超えた...

しかも今ならPSplusエクストラに加入すれば遊ぶことができます(2022年6月現在)

ソフトを買うなら1800円ですが、定額サービスなら1ヶ月1300円なので1か月以内にクリアするのならお得です。

ゲームをプレイしたあとはADVENT CHILDRENを見よう

ゲームをクリアしたあとは嫁ちゃんのおすすめでADVENT CHILDRENを見ました。

FF7本編から2年後のお話です。

FF7のキャラクターたちに声がついてぬるぬる動いてすごかった。

アクション見てはあの技やんと言いながら見れるので楽しい。

タークスのメンバーが好きなら見るべきだぞ、と。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました