買ってから積んでたブレワイ。ようやくクリアしました。
続編出るって話題になってからようやく買って、そこから積んで…
世間はティアキンで盛り上がってるのを横目に、子供が寝てる合間に細々とプレイしていました。
いやー面白かった。
時のオカリナ以来のゼルダの伝説
ゼルダの伝説はスーファミくらいからあるシリーズですが、僕がプレイしたことあるのは64の時のオカリナのみ。
20年ぶりくらいにやりました。時系列とか分岐とかあるもののすべてのシリーズは繋がってるのは知ってましたが、時のオカリナしかやってなくても時の神殿とかハイラルの城下町とかカカリコ村とか知ってるのいっぱい出てきて楽しかったです。
自由ってすごい
オープンワールドってすごいですね。思ってよりずっと広いフィールドにメインと関係ないやりこみ要素と、クリアせずずっと探求し続けることができます。
これ2017年に出たゲームなんですよ。やばいよね。6年前にこんなオープンワールドのゲームできてたんかと。というかニンテンドースイッチのポテンシャルの高さがすごいと思う。
思い出の地めぐりや祠・コログ探しで延々遊べるし、逆に4体の神獣とかマスターソードなくてもラスボスに行けるという自由さがすごい。
めっちゃ苦戦したガーディアンも盾パリイが得意な人なら序盤から倒せるもんな、
そりゃRTAも流行るわけです。
僕の場合は神獣は4体倒したものの、大妖精の泉を見つけることができずにラスボスに挑みました。
正直ガノンよりライネルのほうが手強かったです。
ガノンは頑張ったらなんとかいけたけどライネルはほんとうに勝てんかったので。
祠もだいぶ攻略したつもりでしたが、終わってみると半分もいってなかった。
めっちゃ面白かったけど、何してもいいよってゲームは楽しいけど次あれやりたいこれやりたいって気持ちがないとダレてしまうよね…。
クリアして満足してしまったので、ティアキンはまた気が向いたらやろかな。
今年クリアしたいと思ってた積みゲーも残すはリングフィットのみ。
積読はいっぱい今年の後半は読書メインで過ごしてこ。
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