【株主優待】9637 オーエス(株)の優待が届きました!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

優待狙いで株を買って待つこと数か月

ついに。ついに!

僕の家にも株主優待が届きました!!!!

f:id:Ftype:20170325170218j:plain

株を始めてから初めての優待!!!!ポスト覗いて見つけたときのテンションの上がり具合といったら半端なかったです(笑)

9637 オーエス(株)とは

オーエスは映画館、不動産賃貸、飲食など様々なサービス事業を展開するOS(オーエス)グループのことで、僕が住み始めた神戸市には2か所映画館があります。

www.osgroup.co.jp

正直映画館の印象しかなかったんですがさすがに映画一本で70年続いてるわけじゃななくていろいろ展開しているみたいです。

オーエスの優待内容がすごい

映画の会社だと思ってた僕が買ったんですから当然優待は映画に関するものです。

封筒の中にはこんなのが入ってました。

f:id:Ftype:20170325170333j:plain

右下の黄金のカードが映画館で使えるカードです。

1000株買うことで半年で140ポイント分の映画を無料で見ることが出来ます。

映画1本あたりのポイントは映画館や3Dとかで変わってくるのですが、神戸にある2か所の映画館で普通の映画を見る場合は1回10ポイント。

つまり半年で14回も映画を見ることが出来ます!(無料で!)

これなかなかすごくないですか?

一人で使うなら月に2本以上最新の映画を見れます。話題作全部見れます!!

一応ひと月あたり何ポイントまで、という上限はあるのですが特に問題はないと思います。

この優待が半年に一度もらえますので年間で28回映画を見に行くことが出来ます。

さらに嬉しい誤算でオーエスグループの飲食店で使える20%オフクーポン券が5枚もついてました!!

使えるお店は三宮近辺のお店なので、今後の飲み会に重宝しそうです。

今1000株買うとしたら67万くらいかかるんですが、映画を正規料金でみるとなると1回あたり1800円なので

1800×28=50400円

さらに配当金+飲み代20%オフなので配当利回りは10%近くになると思います。

オーエスの株があれば映画を見に行くことが日常になる

正直最初の優待で50万以上の株を買うのはどうかなって思ったんですが、僕は一人だとあまりお金を使いたくない人なので、休日は予定がないと引きこもってるんですよね(笑)

でも一人暮らしで休日ずっと家にいるとか健康的じゃないなあとか思ったり、お金を使いたくないけど新しいこと始めたいなあとか思ったりしてました。

そこで映画です。

月に2回も映画行くって新しく始める趣味としては良くないですか?

しかも貯金の一部を株に変えただけで損はしてないです。オーエスがつぶれない限りはずっと映画を見ることが出来ます。

14回もあれば面白そうって思った映画も気兼ねなく見に行くことができるのも大きい。

4月からめっちゃ楽しみです。でもできるなら誰かと行きたい(笑)

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました