オリックスから株主優待が届きました

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

オリックス銀行の株主優待で頼んだものが届きました。

やっほい!

オリックスの株主優待はカタログギフト

オリックスは配当金に加え、株主優待でカタログギフトがもらえます。

各地の名産品や入場券、食器類、施設の入場券など内容は様々。

配当金の額も悪くない上に優待で美味しいものも食べられる超お得なオリックスなのですが、残念なことに株主優待は廃止されることが決まっています。機関投資家や海外勢には株主優待はもらえないらしいからです。

おすすめの株主優待の特集があればオリックス必ず入るくらいおすすめなんですけどね。株主優待は個人が株を始めるいいきっかけになるんだけど、確かに機関投資家のほうが動かすお金も大きいからそっちに合わせていくよね。

優待が廃止されたら配当金が増えるだろうし、優待がもらえるうちは普段食べない美味しいものを食べるチャンスと思って楽しみます。

瀬戸内レモン農園の飲む生レモン酢を頂きました

というわけで、我が家が今回の株主優待で選んだのは瀬戸内レモン農園の飲む生レモン酢でした。

お肉や地酒も魅力的なのですが、赤ちゃんがいるので嫁ちゃんはお酒飲めんしお肉はふるさと納税でゲットすることが多いので、せっかくだから今まで食べたことのないようなもにしようということに。

食後のデザート代わりや休日のリラックスしたひとときに二人で飲んだら良さげと思いました。

中には味の違う3種類のレモン酢が入っていました。

どれも炭酸で割って飲んだり料理にも使えるらしいです。炭酸で割るのは簡単で美味しそうだけど料理にはどうやって使うんだろうか。サラダにぶっかけたらいいのかな?

最初の1杯はもちろん炭酸割りで。

炭酸で割るとお酢というよりジュースです。美味しい。

お酢の酸っぱさというよりレモンの酸味が強いのでまさにレモンジュースでした。

お風呂上がりにこれで一杯やると最高の気分になれそう。

まだ最初の1本しか飲んでないので、あと2本はどう味が違うのか楽しみです。

飲むだけじゃなくて他の使い方も試したいな。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました