2022年買いたいもの

家のこと
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

2022年になりました。

今年もコロナでお家で過ごす時間がほとんどだと思います。

家にいる時間を少しでも快適にするために

今年はこんなの買いたい・買い替えたいなあと思うものをつらつら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スマホ

いきなり家とは関係ないものですが…。

今使ってるZenfone3が2017年に購入したものなので5年目に突入しました。

さすがに5年目にもなると、文字入力中にラグが起きて入力がちゃんとできない、Webページ読み込み中にフリーズする、知らない顔文字がいっぱいある、充電の減りがマッハ

と不具合がちらほら

とはいえ電話やラインは動くし、hontoやKindleも読めるので変える決定打にはならずずるずると使い続けています

さすがにそろそろ…と思うのですが、スマホって高いんよなあ。

スポンサーリンク

Zuvi Hao コードレスヘアドライヤー

前にテレビでやってた。

これまでのヘアドライヤーは熱風をで乾かすために電力が必要でコードレス化は難しかったんですが、

このドライヤー光と風で髪を乾かすらしいです。

コードレスとなり、さらに熱風より髪にダメージを与えないという、

電力を食わず、髪にも優しいドライヤー。

毎朝毎晩使うので髪への年単位でみると髪の質に違いが出てきそう

リンサークリーナー

これも前にアメトークでやってた

水で汚れを浮かせて掃除できるやつ。

ソファとか洗濯できんものに使えるらしい。

ソファは毎日座るけどファブリーズとコロコロくらいしか掃除できないのであると便利そう。

マットレスにも使えたりするのかしら。

オーブントースター

我が家にあるのはただのトースターなのでオーブンがあると料理の幅が広がるのでは?

これで何か作りたいとかは今のところないけど。

ホットクック

煮る焼く蒸すなんでもできる自動調理器。

我が家は朝に晩ごはんを作っていくことが多いのですが、これなら帰る時間に合わせてできたて料理が食べれる

予約調理なら夏場も使えるってシャープさんのツイッターに書いてた。

ちょっと高いけど無線ラン付きならメニューも増えてくらしい。

冷蔵庫

嫁ちゃんが一人暮らしのときから使ってる冷蔵庫

容量的にも大きいのがあるとぐっと便利になるので買い替えたいところ

コンロの買い替え

マンションに住んでからまだ一年未満ですが、中古なのでコンロは昔のまま。

大阪ガスの無料点検で買い替えを指摘されました。

ガス漏れとかなっても嫌なので買い直したい。

呪術廻戦

映画面白かったしエピローグが本編とどう繋がるのか気になるし原作読みたい

ツタヤで借りてくるか。

他にも洗濯機とか本とかゲームソフトとか欲しいのいっぱいあるんですが、あまり欲をかいてもだめなのでこの辺で。

買いたいものを気にせず買える財力がほしい

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました