2021年の目標 目指せ適正体重!

LINEで送る
Pocket

「なんか大きくなったね」

「顔が丸くなった」

職場の人たちの何気ない言葉が僕を傷つける。

そんな言葉からずっと目をそらし続けていたのですが、最近健康診断がありましてこの一年で体重が+7.5kg(前年比10%超)という現実を突きつけられてしまいました。

人はそれを幸せ太りというのでしょう。

しかし現実に1年で7kgはまずい。体重計の体年齢が実年齢を超え、このままだと生活習慣病まっしぐら。

おデブへの未来を変えるために買いました。

ガッキーのCMでおなじみのリングフィット。

そんなの買わずに普通に運動すればいいやないと思うかもしれませんが、お金をかけることによりやらなきゃもったいないと追い込む精神。

そんなわけで来年の目標を立てたいと思います。

スポンサーリンク

2020年の目標はどうだったのか?

その前に今年の目標はどうなったのかを振り返ります。

2020年の目標は

・1000km走る→マラソン大会が軒並み中止となる。2月のハーフマラソン以降練習する気が起きず合計110km…

・180度開脚する→135度もいけてるかどうか…。先はまだまだ長い。

・いびきをなおす→枕を買い換えることによりある程度は収まったはず!

・月1冊仕事の本を読む→達成度は40%くらい…

・映画を見ながら英語を学ぶ→まったく手をつけてない

・ブログを続ける→ブログ消してないから達成!

と、今見返すとよくこんな目標を立てたなあと思うくらいできてませんでした。

口だけ人間になってます。反省。

ちょっと目標が多すぎたなと思うので来年の目標は少数精鋭で掲げます。

スポンサーリンク

2021年の目標その1 体重を67kgにする

来年は体重を適正体重に戻します。

僕の身長から計算するとベストな体重は67kgです。

なので来年はこの体重を目指してそれを維持することを目標とします。

今の体重から5kg減らさないといけません。

リバウンドしないためにも筋肉をつけつつ脂肪を減らしていくように。

テストステロンさんの書籍やなかやまきんにくんのYoutubeを参考に、リングフィットや筋トレをしていきます。

リングフィットは消費カロリーとかの記録ができるのでいいですね。

さっそく今日やりましたが30分でしんどかったのでけっこう期待できそう。スイッチのスクショの仕方覚えたらツイッターに上げていきます。

スポンサーリンク

本業以外の収入源をつくる

新型コロナで経済にいろんな打撃が加えられました。しかも現在進行系で悪化してて終わりが見えません。

それは医療従事者の僕も例外ではなく、職場がつぶれることはありませんでしたがボーナスが減りました。

資格持ちは食いっぱぐれないといいますが、食いっぱぐれないだけで豊かになるかは別問題です。

一応このブログも少しは収入があるのですが、レンタルサーバーの費用とかとトントンなくらいの雀の涙です。

めったにブログ書かないので当然っちゃ当然なのですが。

来年はもっとちゃんとした収益源を作れたらなあと。

そう思って12月に入ってから海外FXをかじったりしたのですが、1ヶ月で資金が半分に(笑)

少額でかつゼロカットで借金リスクのない海外FXなので損をしてもお小遣いが減るくらいですが、先は長そう。

チャートと格闘しながら自分の勝ちパターンを身に着けたい。

スポンサーリンク

2021年もがんばりまっしょい

そんな感じで来年も頑張ります。

世間は大変なままですが何もしない何も変わらないですもんね。とりあえず体重だけでも…

外はすごい雪ですね…。年末年始は引きこもりが捗りそうです。

それではみなさま良いお年を~

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました