2020年の振り返り

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

久しぶりのブログ更新です。

最後に更新したのは9月。いびき防止のために枕を新調したお話でした。

その後は横向きで眠れたらいびきはかかないものの、仰向けになると相変わらずといった感じです。

コロナコロナで大変な一年でした。とりあえず大病を患うことなく一年を終えれそうなのでほっと一息。

緊急事態宣言が出たり、いろんなイベントが中止になったりみんな大変で、

僕ら医療従事者も我慢の一年でした(現在進行系ですが)

そもそも自分がかかりたくないし、それによって家族や職場にかかると大惨事になってしまうので飲みに行くことがほぼなくなり自粛自粛の毎日です。

それでもなんとかやってこれたのは嫁ちゃんのおかげ。

一人やったらメンタルバグってたかもなあって思うとほんと結婚してよかった。

おうち時間の半分くらいはエオルゼア(FF14)にいた気もしますが。

それ以外に今年は「毎月互いにデートを計画する」というのもしました。交代で予算1万以内でデートプランを考える。

家でのんびりして予算を次に回すもOKだったので幅も広がって面白かったです。

そんなわけで今年の振り返り。

誰得でも見返すとこんなこともあったなあってなるのでいいものですね。

1月

北野異人館で謎解きデートをしました。地元の観光地なんてなかなか行かないので新鮮でした。

謎もけっこう難しかった。

謎解きは解けたときのアドレナリンが出まくる感じがやばいですね。

2月

神戸バレンタインマラソン2020に出ました。今年は一人で。

この大会まではマメに練習してたのになあ。帰宅ランとかしてたし。

でもこのあたりからコロナがやばくなってきて軒並み大会が中止になってしまい、ぜんぜん走らなくなってしまった…。

デートは淡路島の七福神めぐりをしました。

淡路島ってあんなに寺社仏閣あるんですね。

3月

デートで行こうとした阪神巨人オープン戦が中止に…多分エオルゼアでひたすらゲームしてた気が…

4月

近くの山を登って桜を見たりしました。

マスクが枯渇するし大変。

5月

結婚記念日はおうちでお肉を食べました。

嫁ちゃんのゲーム内の結婚式に呼ばれたりしました。複雑ぅ~。

外に出れないのでゲーム内でお家を買いました。

6月

なんかもう自粛自粛で記憶が…。

7月

緊急事態宣言が終わったのこの時期でしたっけ?

須磨水族園に行ってイルカに癒やされたりしました。

8月

ツイッターのリロ氏にハマりホットサンドメーカーを購入。

これで冷凍餃子やくとカリカリにやけてめちゃうまなのでおすすめ。

人生初の断食にも挑戦しました。まあ今は体重も戻ったどころか最高値を更新していますけど…

9月

GoToトラベルで近場のいいホテルに泊まりました。

遠出しなくても非日常が味わえてよかった。

10月

平日に休みをとって高校生のとき以来のユニバへ。

人が少なくて短時間でいろんなのを楽しめました!

平日の開園時間に行って15時前には帰路につくという楽しみながらも密を避ける徹底ぶり。

11月

今年話題の鬼滅に夫婦でハマる。

アニメ全部見て映画見て漫画全巻買って…と。

漫画読むとまた映画行きたくなる不思議。

あといろんな意味で話題になったとんかつDJの映画見てとんかつ食いに行きました。

12月

FF14のパッチがきてひきこもり再開(主に嫁ちゃんが)。

僕は健康診断で去年の体重+10%以上増えたという事実を突きつけられました…。しかもコレステロールが…

「来年は痩せる。」

そんな決意を心に秘めた今日このごろ。

おわりに

新型コロナで否が応でも日常が変わってしまいました。

ニュースとかをみるとどうしても暗い話題になってしまうし、ワクチンができたといってももとに戻るまでにはまだまだ先は長そうです。

「ネガティブ思考を打ち消すのはポジティブ思考ではなく没頭すること」

と最近ツイッターで見てなるほどなあと思いましたので、来年は没頭できる趣味を増やしてこうと思います。

がんばれ〜負けんな〜力の限り生きてやれ〜

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました