【三宮】神戸牛を使った牛丼『藤丸』が美味い

旅行とご飯
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

三宮をぶらぶらしてたら見つけたお店。

店頭に出てる「肉塊」のインパクトの強さが半端ないです。精肉店直送神戸牛ってのに惹かれて入りました。

スポンサーリンク

店名のインパクトがすごい

f:id:Ftype:20170214222117j:plain

「肉の魂」の力強さ。下に小さく藤丸って書いてあるけど店名は藤丸じゃないのかなー

店内には壁にいくつもサインがあり、かなり有名なお店みたいです。

ピーク時間を過ぎていたからかお客さんは少な目ですぐテーブルに案内されました。

スポンサーリンク

メニュー

f:id:Ftype:20170214222153j:plain

ランチはこの4種類

ローストビーフ丼、神戸牛丼、ハラミ定食、淡路どりの旨辛揚げ定食

そんなに品数は多くないんだなと思っていたら、夜は焼肉と鍋がメインのお店なんだとか。

神戸牛の焼肉とかぜった美味いやん!

焼肉も行ってみたい。

神戸牛の牛丼!!

f:id:Ftype:20170214222208j:plain

というわけで神戸牛丼(1200円)を頼みました。

ローストビーフ丼も気になったけどそちらは品切れでした。凄い人気。

しかしこちらもなかなかのもの。

牛丼には温泉卵がのっており、サラダ、キムチ、えのきがメインのお味噌汁の定食でした。

正直僕はファストフードの牛丼しか食べたことない人間だったので、見た目から「これ絶対美味いやつやん」と期待いっぱいでした。

半熟卵を割って贅沢にいただきます。

f:id:Ftype:20170214222222j:plain

 美味い!!

肉の脂が口に広がってずっと噛んでいたい(笑)

つゆが思っていた以上にあっさりしていてそれが肉のうまみを引き立たせている感じがしました。

美味い。

並盛だったんですが、けっこうボリュームがありました。

美味くてもおなかもいっぱいになって満足です。

次行くときはローストビーフ丼を、もしくは夜の焼肉を食べに行きたいです。

お店の情報

藤丸 三宮店

住所:神戸市中央区加納町3-1-20

営業日:ランチ11:30~14:00 夜17:30~22:30 

ホットペッパーだと肉魂が店名っぽいけどどっちなんだ?

焼肉 肉魂 三宮店(三宮/焼肉・韓国料理) | ホットペッパーグルメ

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました