【三ノ宮】半熟卵に絡まったサクサクのカツがうまい『かつ丼 吉兵衛』【かつ丼】

旅行とご飯
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

神戸に引っ越したので、前からやりたかった外食日記を始めます。自炊も大事だけど美味しいお店も知っておきたいよね。

記念すべき1店舗目は三宮センター街地下の飲食街にあるかつ丼専門の老舗「かつ丼 吉兵衛

スポンサーリンク

三宮でかつ丼といえばまずこのお店!

昼時はいつも行列ができている人気店だそうで、今日も人がいっぱいでした。

f:id:Ftype:20161016192458j:plain

座席はカウンター席のみでになっています。食券を出してからかつ丼が来るまでの時間が短いので回転が早く、たくさん並んでいましたが意外とすぐに座れました。

スポンサーリンク

メニュー

f:id:Ftype:20161016192534j:plain

メニューはこんな感じ。

普通の「かつ丼」と「ソースかつ丼」、さらに写真には載ってませんが「韓辛マヨかつ丼」の3種類のかつ丼があります。

値段は全部一緒。

券売機で先に食べたいものの職権を買っておきます。

お持ち帰りにも対応しています。

サクサクのかつ丼にとろっとろの卵が相性抜群

このお店の特徴のひとつに「注文から料理が出てくるまでが早い」ことが挙げられます。

メニューを限定してるからこそできるスピードだと思いますがとにかく早い。

食券を出してから5分と経たないうちに料理が運ばれてきます。

そして運ばれてきた料理はこれ!!

f:id:Ftype:20161016193426j:plain

「玉子とじかつ丼 てんこ盛り(780円)」

写真で伝わるかわかりませんがかなりのボリュームです、(ごはん大盛りの「てんこ」で注文したから当然ですが)

すごいのはカツが1枚じゃなくて1.5枚くらい乗ってること!!

大満足です。

ダシがよくきいた玉子と外はサクサク中は柔らかなカツの相性は抜群でご飯が進みます。

ただごはんに対して玉子が少なかったので奮発して「てんこ盛玉子2個」にしとけばよかったと後悔…。

ちなみにソースカツ丼や韓辛マヨかつ丼は温玉がついてます。特に韓辛はうまいのでぜひともお試しあれ。

店舗詳細

店名:かつ丼 吉兵衛 三宮本店

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館 B1F

営業時間:10:30-19:00

定休日:不定休

株式会社 吉兵衛|神戸三宮発の老舗かつ丼専門店 かつどん・よしべい

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました