『神戸食フェス』に行ってきました

旅行とご飯
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

4/9の日曜日にマリンピア神戸で行われた「神戸食フェス」に行ってきました。

マリンピア神戸は垂水のアウトレット内にあるのでついでに服も買いに行くことが出来たのが大満足。

ご飯だけのイベント一時間くらいで終わっちゃうしね。 

スポンサーリンク

神戸食フェスとは

f:id:Ftype:20170409224456j:plain

神戸食フェスとは

食を通じて「神戸市西部のまちづくりと神戸市の魅力発信」。行政、民間、NPOが中心となって、生産者、関係団体、住民等が連携して開催。神戸産の上質で豊富な食材をPRするとともに、市内、市外、旅行者の方々に食して頂くことで、「食を通じたまちづくり及び観光振興の推進」を図ります。

というのを目的として年に2回開催されているイベントだそうです。

僕は今回初めて行きました。

公式HPはこちら

www.kobe-nishimuraya.com

かなりお腹に来てますが1店舗で終わらせるのはもったいないのでもう1ついきました。

インドカレーの「まいた」でナン&カレーセット(500円)とタンドリーチキン(300円)を購入

インドカレーの「まいた」のカレー&ナンセットとタンドリーチキン 合計800円。
ナンでかすぎ(笑) pic.twitter.com/3EUfbKLQ29

— こたつ (@kotatsu_blog) 2017年4月9日

神戸関係ないやんけ!!って最初想いましたが、めっちゃ美味そうな匂いが漂ってるの。

ハンバーガー並んでるときも気になって仕方なかった(笑)

まずなによりナンがでかい!!露店でこの大きさのが出てくるの!?ってびっくりしました。

カレーはほうれん草のグリーンカレーと普通のカレーの2種類。 具はグリーンカレーの方に肉が1個入っていてあとは具なしです。何をつけて食べるので逆に具があるとこぼしそう。

ちっちゃい子でも食べれるようにか辛さはそんなでした。マイルドで美味しかったです。

タンドリーチキンは3個と書いてましたが食べやすい大きさにカットされていたので結構量がありました。こっちはちょっと辛くて美味かったです。

贅沢を言えば野外で素手でナンをちぎるのがなあって思ったのでおしぼりとかあればよかったかなー。

maitapower.com

ちなみにステージっぽいのがありましたが僕がいた1時間ちょっとの間には特に何もイベントがなく、運営の人らが談笑してたり名刺交換してました。

あれもうちょっとなんとかならんのかなーとは思います。なんのためのステージだったのか…。

さすがにお腹がいっぱいになったので食フェスは終了してアウトレットでお買い物してました。

で、小腹がすいてきたころに何か食べようかなと思ったらおいしそうなパンの香りが…。

食フェスとは違うところで出していたお店でメロンパンが売られていました。

すごい美味そうだったので思わず購入。ショーケースに入っているのではなくわざわざ後ろからあっつあつのメロンパンをくれました。お兄さん最高やで!!

アウトレットで買い物したあとは食フェスとは関係ないけどル・パンのメロンパンを購入。
熱々サクサクでうまい。メロンパンのクロワッサンも美味しかった。 pic.twitter.com/GOAwPU2Z7d

— こたつ (@kotatsu_blog) 2017年4月9日

メロンパンのクロワッサンもなかなかおいしかったです。

www.l-s.jp

このお店がメロンパンを移動販売しているらしいです。美味しかったのでお店の方にも

足を運んでみたいです。

というわけでおなかいっぱい食べてきました。神戸のB級グルメが食べれるイベントだと最初は思っていたのが外れたのはあれですが、行ってみたいお店が増えたのが良かったです。

飽きも時間が取れるなら行こうと思います。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました