2023年もあと少しですね。

雑記
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

2023年もあと20日を切りました。

やり残したことはないですか?

今年の1月を迎えた時は育休期間中だったので自由な時間があり、いくつかの目標を立てていました。

ちょっと早いですが 私にとっては目標を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

投資で5%増 → 達成!!

今年は投資を頑張ろうと決めました。

自分のお小遣いを株と FX に分けて運用していました。

今の時点の確定した利益はなんとか5%を超えています

個別で見るとFXマイナス、株はプラス収支です。

来年も継続してどちらもプラスを目指したい。

スポンサーリンク

絵がうま5%を超えています 個別で見るとくなる → なってない!

絵が上手い人に憧れるねということでお絵かきを始めてみました。

夫婦で交互に1日1枚絵を描く みたいなルールにしてたんですが、育休の終わりを迎えるとともに終わりました

だいたい5ヶ月くらいですね。

それで絵が上手くなったかと言うと…

上手くなりたいというより、ノルマをこなすような感覚になってました。適当に題材を見つけてとりあえず書くみたいな。

育休が終わって仕事が始まると、時間を確保できませんてした。

時間を作ってまでやりたいかというとそこまでだったんですね…。

ただやっぱり絵をかけるのは言うのはすごいのでいつかまた挑戦したいと思ってます。

積読と積みゲーを消化する → 少し減った

年始に貯まったものを消化していくことを目標にしました。その結果がこちら。

積ん読:三体、傲慢と善良虚構推理 逆襲と敗北の日、バッタを倒しにアフリカへ、ペンギンが教えてくれた物理のはなし、料理の四面体、失敗の科学、人体600万年史、仁義なきキリスト教史、日本語の大疑問、レモンと殺人鬼(NEW!)、アルジャーノンに花束を(NEW!)、占星術殺人事件(NEW!)

積みゲー:LOST JUDGEMENTTales of Arise十三機兵防衛圏ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、リングフィット

ゲームは減ったのですが本は増えています。

どうしてこうなった(笑)

本を読んでないわけではないです。

今年は16冊読みましたが、大半は図書館で借りた本でした。

やっぱり紙の本って強い。

待ってた予約本だと期限内に読まなければーってなるし、どうしてもそちら優先になってしまうよね。

借りたけどちょっとしか読めずに返した本もいっぱいあります。

とりあえず今年中に一冊読み切り、あとは来年のお楽しみにします(笑)

と、思っていましたが強敵現る

これはもう読書は無理かもしれんな…(笑)

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました