2023年の振り返り

雑記
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

今年もお疲れ様でした。

目標の振り返り記事は書いたけど一年の振り返りはしてなかったなあと思って紅白見ながら書いてます。

寝るまでに間に合わなければ投稿は2024年かも(笑)

今年も嫁ちゃんとボーヤと楽しく過ごせた1年でした。

スポンサーリンク

前半は育休で子供にべったり

去年の11月から育休を取得していました。

5月から復帰したので三分の一は家族と過ごす良い時間でした。

Jr.が生まれて6ヶ月が経ちました。離乳食開始です。
ついにハーフバースデーを迎えました。 生まれてきて半年、あっというまでした。 初めてのことばかりでいっぱいいっぱいでしたが、大きな怪我や病気もなく大きくなってくれました。 ハーフバースデーでお祝いしたくなるのもわかります。といいつつ何もせず...

この頃は毎月ボーヤの成長を書いていました。仕事が始まってから忙しくなって書かなくなってしまったけど。

見返すと楽しいから、なるべく家族のことや日々のことをもっと書いていきたいと思います。

もっと年月経ってから読み返すと感慨深いものになるんだろうね。

子供はほんと成長が早い。

年始はずりばいだったのが年末はドタドタ歩き回っていて、食事もおっぱいから離乳食になって。

曜日関係なく朝から晩まで一緒にいれる時間はすごく素敵でした。

スポンサーリンク

カメラを買った

幡野さんの本が好きで写真撮ってみたくなって、持ってた一眼レフも古くなったので新しくカメラを買いました。

さらば一眼レフ、ようこそミラーレス。EOS R50を買いました。
最近カメラマンの幡野さんの著書をよく読んでいます。 本職なだけあって本やnoteにある写真がすごくきれいで、自分もカメラで写真を撮ってみたくなりました。 もともと一眼レフを持っていたのですが、10年くらい前に買ったやつだし、家族も増えたので...

やっぱりスマホと違う。まず撮るのが楽しい。

ほんとはRAW現像をしてみたいのですが、そのためにはPCが必要になるので、それは今後挑戦していくということで。

常に持ち歩いてたくさん枚数を撮るのが大事なのですが、なかなかできてないので来年はオフのときは持ち歩くのを習慣にしたい。

見返すとボーヤの写真ばっかりでした。ボーヤ時々嫁ちゃん。

公園ではしゃぎまわるボーヤは可愛い。

クリスマスに作ったケーキ。

年末は最強で締める。

珈琲を淹れるようになった

誕生日プレゼントにコーヒーミルとペーパーレスフィルターを貰いました。

ブラックコーヒーから始まる1日
最近、朝早くに起きてコーヒー豆を挽いて淹れています。 昔読んだクレヨンしんちゃんの漫画にヒロシが 「できる男の朝は1杯のブラックコーヒーから始まる だばだ〜だ〜ば〜だばだ〜(ネスカフェのCM)」 って独り言を言ってたら家族から白い目で見られ...

前からやってみたかったんですよね。

インスタントコーヒーとの味の違いはよくわからんのですが、ミルで豆を挽くことが楽しいし、ドリップしてるときに香りがふわっと漂うのがすごく良い。

豆や挽き方で苦みとか変わってくるのが楽しい。

来年はいろんな豆を試します。

数年ぶりにフルマラソンを完走した

2019年以来のフルマラソンを走ってきました、

神戸マラソン2023に行っていきました
2023年11月19日に行われた神戸マラソン2023に参加してきました。 4年ぶりののフルマラソン。楽しかったーー! 神戸マラソンも2015年のに出たことがあるんですが、コースの景色がきれいで沿道の応援も多くて良かった。 きっかけは同窓会 ...

楽しかった。

やっぱり走るのは楽しい。

でもマラソン終わったらまったく運動しなくなってしまったので、これは改善したい。

マラソンで体重が標準体重を下回ってしまったので増やしたいけど脂肪で増やしたいわけではないんだけどなあ。

2024年もよろしくお願いします

2023年は楽しい1年でした。

来年も家族三人で楽しい1年にしていきたい。

最近全巻買ったべしゃり暮らしに「楽しいから笑うんやない、笑うから楽しいんや」って言葉があって、めっちゃ印象に残ってます。

来年もめっちゃ笑う1年にしていこう。

そしてみんなも読もうべしゃり暮らし

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました