2020年の目標

LINEで送る
Pocket

一年の系は計は元旦にあり

新しい一年が始まり心機一転、新たな目標を立てて頑張ろうって思います。

だいたい中頃には忘れちゃうんですけどね

2019年の最初にも目標を立てたけど忘れてしまった

でもまあ凝りもせず今年も目標を立てます。

スポンサードサーチ

1000km走る

普段走るときはRunkeeperというアプリで走った距離と時間を測っているのですが、

このアプリは全体でどれだけ走ったかを確認できます。

これを使って2020年は1年間で1000キロを目指します。

180度開脚ができるようになる

僕は体がめっちゃ硬いです。

で、嫁さんはY字バランスできるくらい柔らかい。

足を広げてペたんと体を曲げれる嫁さんを見てるとすげえっていつも思うんですが、それを見てても自分の体が柔らかくなったりしません。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

僕も今年一年ストレッチ続けて180度開脚を目指します。

身体が柔らかいと怪我の予防にもなるしね。

YOUTUBEにあったストレッチの動画を参考にお風呂上がりにやってみます。

スポンサードサーチ

いびきをなおす

うるさいらしいです。嫁さんが睡眠障害になって鬱になったら大変なので治したい

口を塞ぐテープとかブリーズライトとか試したんですがあんまりだそうで…。

横向いて寝るときは静かだそうなので寝始めは横を向くようにしてるんですが、仰向けがやっぱり楽なのですぐ戻ってしまいます。

なので横を向いて寝るのに慣れるようにします。

調べてみると口呼吸なのも原因の1つだそうなので鼻呼吸をデフォルトになるように改善したいところ。

具体的には

・普段は意識して口を閉じる(舌を上顎につけると口で呼吸できなくなる)

・あいうべ体操

をやってみようかと。

仕事の本を読む。月1冊。

毎年〇〇冊読むって目標を立てていましたが、今年は仕事の本を読むようにします。

普段小説とかを自己啓発とかを読むのですが、医療系の本はあまり手にとってこなかったので、仕事に活かせる本を読みます。

分厚いお高い専門書だと心がすぐ折れるので、エッセイとか一般向けに書かれた医療本でもOKで。

twitterでヤンデル先生がいろいろな本をおすすめしてるのでそこからチョイスしていこうと思います。ヨンデル選書とか楽しそうですよね。

スポンサードサーチ

映画を見ながら英語を学ぶ。

昨年ハワイにいったときも、この前駅で外人さんに道を聞かれたときも、全く英語が話せず、全然英語ができないなあと痛感した2019年でした。

でも英語の勉強って大変なのであまりしたくないのですね。

そんなおり2ちゃんの創設者のひろゆきさんのこんな記事をみつけました。

http://hiro.asks.jp/106657.html

英語を覚えたらラッキーくらいの気持ちで洋画を字幕で見る実験。

楽しそう。普通に洋画を見るのが楽しいので楽しそう。

ただ日本語英語両字幕を出すのはAmazonだと無理でNetflixに登録しなきゃいけなさそうなのがネック。

ブログを続ける

なんやかんやブログを始めようと思ってから7年目になりました。

書いては消し書いては消しとなってるのですが、もっと肩のちからを抜いて記事を書いていけたらと思ったり。

せっかくWordPressにしたので 今年もほそぼそと続けていきます。

短くていいから更新頻度を上げていきたいなあ。

そんなかんじで2020年もよろしくおねがいします。

LINEで送る
Pocket

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です