ジムニー車中泊化計画③

旅行とご飯
DSC_0541
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

ジムニー車中泊化計画の続きです。

前回窓の目隠しを作っていて最終的にもっと「分厚いのにしないとな」と締めましたが、まだ手付かずです。

というのも最初っからあれもこれもと準備することもないかなと。

一応目隠しはできてますし寒さは着こむことで対応しようと思います。

まだ準備ばっかりで一度も体験してないので、まずはどこかでやってから必要なモノを揃えます。

今回は実際に寝るときに必要になるエアーマットを買いました。寝袋は過去に買ったものを使います。

今のところ助手席側だけをフラットにできればいいので幅はあまり広くないものを選びました。

使わないときに小さく丸めることができるし、使うときはある程度自動で空気が入るので手間がかからないのもポイントです。

最低使用温度5度となってますが、冬場に車中泊をする予定は今はないので問題なし。

さっそくエアマットを引いてみます。使わないときは二つ折りになっていて以前作った台に納まるくらいの小ささです。

f:id:Ftype:20160326220505j:plain

広げると助手席側の幅にぴったりでした。ちょっと台の幅が足りませんが十分許容範囲といったところ。自動的に入る空気だけだとちょっと物足りないので使うときは追加で吹き込む必要がありそうです。

f:id:Ftype:20160326220517j:plain

さらにこの上に寝袋を広げます。いっきにそれっぽくなりました!

f:id:Ftype:20160326220527j:plain

形だけはそれっぽくなったのであとは小物を少し買い足してどこかで車中泊をやってみたいと思います。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました