【ライブ】 『#ORGMENT 4th』 に行ってきた

記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

5/24 2.5Dで行われた#ORGMENT 4thに行ってきた。いつもネットで見てたけど初参戦!初東京!東京摩天楼に翻弄され迷いながらもあの有名な渋谷のハチ公を拝むことができ、会場となる渋谷パルコへ。

今回はいつもと違う楽曲制作ということで、てっきりニコ生での制作配信みたくレコーディングを見守るんかと思ってたけどほんまに0からのスタートでびっくりした。普段見ることができないものを現場で見ることができたのは嬉しい。テンション上げまくって跳ねて声出してっていうライブとは違い椅子に座ってリラックスしながら見てるわけやけど予想外のハプニングもあり笑ってばっかりの時間だった。特に控室の様子がわかるってのが大きい。チーム分けやお邪魔ライムなどで控室のリアルな反応が面白かった。とにかく画面がうるさい(笑)

用意された2つのトラックは対照的で、K’sさんのは重低音響く中にピアノの旋律があってこれは名曲になるわと期待させるトラック、ダイスさんのトラックはエレクトロでテンションの上がる楽しくなってくるトラックだった。そしてチーム分け。結果をみるとK’sチームはらっぷびと&MAXBETという安定のメンバー(というか多分誰が来ても安定な気がする)。ダイスチームはAO、ロモ、抹で、個人的にFAKE TYPE.×ロモさんってのが新しい組み合わせだなあと。

それぞれ歌詞を考えるときもフロウ先行だったり単語先行だったりとそれぞれ違いがあり、とても貴重なものが見れたと思う。そして予想以上に歌詞が出来上がるのが早いことにびっくりだった(一名除く)。 チーム分けされてから2時間もかかってないのにあんなに書き上げてるのはすごい。ロモさんとかお邪魔ライムを組み込んでの内容だったし、これがプロの仕事なんだなと思った。てかダイスチーム仕事早すぎ。

K’sチームの新生活応援ソング「君は今MAXBET(仮)」とダイスチームの野球ソング。どっちも完成形が聴けるのが楽しみ。iTunesのカード買っとかんとな。

〈制作配信で印象残ったこと〉

ytrさん争奪戦

ドラフト最下位:抹さん

らっぷびとの途中経過は「君は今」の3文字

ytrさんの意味不明なミスリード「4つ韻踏んでる」

お邪魔ライムでK’sさんがたまちゃんに電話→ただ電話したいだけじゃね?

マイクを持たずビールと端末を持ってくるロモさん

ダイスチームで喋るのは8割が(ドラフト最下位だった)抹さん

テーマが野球なので抹さんとAOさんが野球マンガネタをverseに仕込む一方タッチアップがわからないロモさん

なのにverseはお邪魔ライムをがっつり仕込みながらもちゃんと野球になってた すげえ

ベル先生だと思ったら間違い電話

ベル先生からytrさんへのハイレベルなお邪魔ライム 「おーうえんおおーう」で韻を踏め

ここでQuizshowのリメイク宣言 しかもRBB ver.の可能性も

んでファン企画のサプライズを挟んでDJタイムへ。ファン企画は直前に知ったので誤字脱字半端なくてちゃんと書けたかも怪しいけど参加できてよかった。ヤクルトさんありがとうございます。

DJタイムは最高だった!前半は面白かったけどテンション上がるって感じではなかったからその反動がすごかった。半分くらいショウケースやった気もするけどやっぱORIGAMIメンバーも制作だけじゃ物足りないって思ってたんじゃないかな。酒飲んで飛び跳ねて叫んでとめっちゃ楽しんだ。聴きたかったShake it(MMDの影響で自分の中ではアリスの歌)やネジGO!だけでなく新曲も聴けたし大満足。DJめっちゃかっこよかったし、「This Time NETRAP AGE!」のK’sさん版みたいなDJ mix CDを作って欲しい。

そして戦利品ですが、

ダイスさんからサインいただきましたー!!そしてフェイクタオルもゲット!

サインもらうときに名前を言ったら、「ああ、レビュー書いてくれた」って言うてくれたんがすげー嬉しかった。覚えててくれてる!ってなって。ブログ始めてそんな経ってないけどやってて良かった。

思い切って東京行って良かった。遠いから何度も行けないけどなんとか都合つけて今後も参戦したい。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました