【CD感想】『SOUTH SIDE BLOCKS SAMPLE BOMB (FIRE EP購入特典)』

音楽
記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

同じCDを2枚買うの初めての体験でした。

でも聴きたい特典があったらそりゃ買うよね

スポンサーリンク

#ORGMENT STORE 限定特典

スマホケースと一緒に注文したたので#ORGMENT STORE からようやく到着。

既にFIRE EPは持っていますが、#ORGMENT STORE購入特典が欲しくて購入しました。後出しで特典つけるとか卑怯やん(笑)

でもFIRE EPのお値段は1050円やし特典に4曲も入っていえるで、「FIRE EPをもう一枚買う」ではなく「SOUTH SIDE BLOCKS SAMPLE BOMBを1050円で買う」と思えばあら不思議。余裕で購入決定です(笑)

f:id:Ftype:20160326185510j:plain

#ORGMENT STORE

スポンサーリンク

特典CDには4曲収録されています

特典CDの内容は以下の通り

SOUTH SIDE BLOCKS SAMPLE BOMB

1.Katharsis (prod by T’n THA BEATZ, DJ Kuyt)

2.場違いな流浪人 Cold Case Remix (prod by K’s)

3.Chocolate Life (track by The Beatnuts)

4.FUCK ME (rap by RIGHT, prod by B White)

ロモさんの紹介文で「“MIDDLE UNDERGROUND”を掲げるHIPHOP集団“SSB”のフロントマンとしても活動」という記載があるけどこの“SSB”ってのがSOUTH SIDE BLOCKSってことなのかな。実際に最後の曲はロモさんの曲ではなかったし。

そういえばDAWNのSCUBA購入特典もSOUTH SIDE BLOCKSでしたね。あれもロモさん以外の曲がが入ってたと思います。

そんなわけでロモさんの曲が聴きたいという人は実質3曲を目当てで購入ということになりますが、個人的には「Katharsis」と「場違いな流浪人 Cold Case Remix」が聴けただけでも十分に購入したかいがありました。

「Katharsis」は先日行われた#ORGMENT 3rdで一発目にやった曲(だったと思います)。いきなり知らん曲から始まったので詳細がとても気になっていましたけどまさかこれに入ってるとは。この4曲の中で一番かっこいい曲。ネット越しでもめっちゃ盛り上がってたしこれはぜひとも生で聴きたい曲です。

そして「場違いな流浪人 Cold Case Remix」 これは曲の内容よりも最初と最後のMAXBETの会話に無理やりロモさんが参加しようとしてるのが面白い。最初聴いたとき笑ってしまいました。

「曲がり角を右に、その次も右に、その次も右に」って1周しとるやん! そして最後の会話でも発言してても会話に入れてない感じがもうね。ロモさんのverseはもちろんかっこよかったです。

FIRE EP2枚になってしまったけどどうしようか。布教用に使いましょうか。既にサインもらったけど、またライブ行く機会あったら片方にもサインもらって観賞用にするかな。

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました