【映画】『プロメア』感想。息つく暇のない濃密な2時間!火消しバカの熱い戦いが最高でした!

記事内に広告が含まれています。
LINEで送る
Pocket

f:id:Ftype:20190606064440j:plain

天元突破グレンラガンやキルラキルといった激アツで最高なアニメを作ったTRIGGERが制作した劇場アニメーション映画「プロメア」が最高でした。

promare-movie.com


映画『プロメア』第二弾PV 制作:TRIGGER(5月全国公開)

スポンサーリンク

詰め込みまくった2時間!全部クライマックス!

とにもかくにも内容がめっちゃ濃い!

キルラキルが二時間に濃縮されたといえば伝わるだろうか。

キルラキル自体がめっちゃ詰め込んだアニメだったんだけど、ほんとにそれを圧縮した映画です。

見終わったあとこのボリュームでたった二時間しか経ってないって体感時間の錯覚を起こします。

ストーリーの最初から山場がいくつもあり、これで終わりかな?って思った後にそれを超える出来事が起こる。まだあるの?ってのが何回も続く。

2クールアニメの総集編か!ってくらい内容がてんこ盛り

スポンサーリンク

王道につぐ王道!でもそれが良い!

今思い返すと内容は正統派だったと思います。

奇をてらったどんでん返しがある訳ではなく、こうなったら熱いなって思ったことがが必ず起こる。

主人公のガロが火消しバカでまっすぐでかっこいい。一昔前の主人公って感じなんだけどそれがいい。

トリガー作品知ってるとなお楽しい

これは僕の勘違いかもしれませんが、グレンラガンやキルラキルのオマージュが多かったような気がします。

主人公チームなんて見た目がカミナおるしののんちゃんもおるし犬牟田もいます。

見ててグレンラガンだこれーー!!!ってなるところがあります。

やっぱ男のロマンだよね!! 

監督・キャスト

原作:TRIGGER・中島かずき

監督:今石洋之

脚本:中島かずき

ガロ・ティモス:松山ケンイチ

リオ・フォーティア:早乙女太一

クレイ・フォーサイト:堺 雅人(←超かっこいい!!!)

アイナ・アルデビット:佐倉綾音

レミー・プグーナ:吉野裕行

バリス・トラス:稲田 徹

ルチア・フェックス:新谷真弓

イグニス・エクス:小山力也

エリス・アルデビット:小清水亜美

ヴァルカン・ヘイストス:楠 大典

ゲーラ:檜山修之

メイス:小西克幸

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました